2023年12月23日土曜日

2023/12/23の安比 満足星=>★★★★☆

 雪降りの土曜日、雪が深々と夜明けから降り続いてます。
今日からザイラークワッドリフトが運転開始、滑走ゲレンデバリエーションが大きく広がりましたね。
================
満足星=>★★★★☆
ヤマバトコース・・コース幅半分(中腹のいつものエリア)箇所があるけど、全体的におすすめできる。
オオタカコース・・今日も満足!しっかりした下地に降雪20㎝ほど、なんちゃって新雪パウダーを楽しめた。
ハヤブサコース・・フムフムと満足できる。安比スノーでお腹いっぱい。
ザイラー系・・ブーツが埋まる、雪深い仕上がり。(セキレイコースは綺麗に整備済み)
深すぎる、荒らされている、楽しいけどもコースが長いので、、、苦痛。
軟弱者には手ごわい状態であった、明日からのコース具合はどうだろうか?

気温は氷点下10度(第二リフト乗り場)どうりで手袋指先が凍るような冷たさだ。



朝 8:50頃 安比ゴンドラ乗車、空いてますね。















ザイラークワッドまでは、ブーツ上のパウダー。
今シーズンは グルーミングゾーンエリア とHP上に表示。
どんなコース整備を行うのでしょうか?
明日も現地にいってコース状況をみてこよう。





ザイラークワッド待ち時間はゼロ。

この後、デジカメバッテリー切れでした。




(仮称)前森山準備室・・プランB

 (仮称)前森山準備室・・プランB   私的な妄想で”安比高原スキー場設備更新”。そのプランBである。 <マップ内番号・記号> 1&2 ・・現状のコース間を横に移動。     ●ザイラークワッド後にカッコーコースへ          ● 第5リフト後ハヤブサコースへ 3 ・・新規...